昨日、着物愛好会の活動で 「矢作古川の川下り」に行ってきました。
 14名の参加を得て、舟は貸切でした。夕べ〜闇夜までの時間を堪能しました。
 妙喜寺さんのご住職の巧妙なガイドについついお酒も弾みました。
 数十羽のサギが川辺に眠りについていました。舟の明かりに驚き
 飛び立つのも珍しい光景でした。
 そこで店長の一句
   暗闇の サギが飛び立つ 舟明かり
 お恥ずかしい句で恐縮です。
出発前の記念撮影



さあ、出発!」



盛り上がって!」



舟の上での味噌料理
 最高においしかったですヨ!お酒も進みました。



 船頭さん、ガイドさんはじめ観光協会のみなさんお世話になりました




 ありがとうございました


趣味いろいろ展最終日!】