2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地元吾妻町の ’しばかわ義英 ’さんの ’新着ゆかた発表会 ’が始まりました。 今年のゆかたの最新をこの目で確かめましょう。今年の西尾まつりのゆかたは ここで決まりです。

新着ゆかた発表会開催

【新着ゆかた発表会開催】

本日定休日

【本日定休日】 先週と同様に、明日の準備で福祉の店に出ています。1週間の違いで 随分、明るく感じます。同様の風景を写してみました。この通りに 人の賑わいが戻ってくることを願っております。少子高齢化が進む 今日この頃です。車を使わずに生活できる…

閉店後、次の出展に向け準備がはじまりました。次回水曜日からは 地元吾妻町の ’しばかわ義英 ’さんの ’新作ゆかた発表会 ’です。 この夏の流行を察知しましょう!’ゆかたを着て ’福祉の店 ’で ’お抹茶 ’を いただく。これが今年の流行です! 〔準備が整いま…

本日、西嵯和会の和紙ちぎり絵展も最終日となりました。早いもので もう、2週間が経ちました。多くの方に来店いただきました。 ありがとうございました。優秀の美、本日もたくさんの方に 来店いただければと思います。

和紙ちぎり絵展最終日

【ギャラリー切り替え】 和紙ちぎり絵展が無事終了しました。多くの方に来店いただきました。 ありがとうございました。

本日も追加西尾スイーツ完売 しました。 ありがとうございました。 土日限定・10個限定の西尾スイーツ、’茶ぼーず・モンチャッ茶 ’が 昨日の午前中の激しい雨が止み、回復した午後だけで完売しました。 ありがとうございました。急遽、穂積堂さん、オカヤ…

西尾スイーツ完売御礼

【西尾スイーツ完売御礼】

吾妻町子供会の役員のみなさんが、西尾スイーツ’モンチャッ茶 ’を 食べながら、打合せをしています。畳の間がお似合いです。 【西嵯和会ちぎり絵展】

今、開催中の和紙ちぎり絵展の床の間の風景です。 和紙の落ち着いた雰囲気が床の間にマッチします。 【土日限定の西尾スイーツ販売】

好評発売中の ’西尾スイーツ ’、茶ボーズ・モンチャッ茶 は土日限定・10個限定 です。お早めにどうぞ! 〔茶ボーズ〕 価格 ・150円/個 ・350円/セット価格(お抹茶/コーヒー) 茶ぼーず予約販売開始いたしました! 詳しくはここをクリック! 〔モン…

吾妻町子供会

【吾妻町子供会】

和紙ちぎり絵展開催の代表 神谷 嵯代子先生の ’ちぎり絵体験教室 '開講中 です。 和気あいあい、楽しい教材の体験中です。 【浄賢寺の落語会ご案内】 毎年この時期の恒例になっています、本町 ’浄賢寺の落語会 ’ご案内です。 1)日 時 : 5月24日(土) …

浄賢寺の落語会ご案内

【西嵯和会のちぎり絵体験教室】

今夜は、本町発展会・高砂町発展会・吾妻町発展会でつくる ’まちなか部会 ’の集まりがありました。夜遅くまで 西尾旧市街地の発展に関し、熱い議論がありました。 〔熱い議論Ⅰ〕 〔熱い議論Ⅱ〕 そろそろ、くつろいでビールも片手に熱い議論が続きます。

新たな駐車場のご案内

【第二駐車場のご案内】 今日は朝から大変な雨です。お車でお越しの方に第二駐車場のご案内です。 中央通りから入って、福祉の店を越えて、’じょうほう工房 ’の隣が 第二駐車場です。せいぜいご利用ください。 【まちなか部会】

今開催中の和紙ちぎり絵の体験ができます。西嵯和会代表の 神谷 嵯代子先生にご指導いただきます。 〔ちぎり絵体験教室〕 1)日程 : 4月25日(金) 第一回 10:00〜12:00 (5名) 第二回 13:30〜15:30 (5名) 2)定員 : 先着1…

ちぎり絵体験教室開講

【和紙ちぎり絵展】

定休日です。

【本日定休日】 福祉の店 店長 天野です。休日ですが、明日からの準備でお店に きています。明日の準備をしながら、三間通りを南に眺めてみました。 今日は火曜日なのでお店は開いていません。でも、この時間は、 いつもこんな感じです。西尾市の中心街が今…

日月限定販売の無農薬野菜は、昨日ほぼ完売でした。 ありがとうございます。少し追加しました。1)ほうれん草、2)ニラ,3)玉ねぎが 加わりました。どれも¥100−です。 完売!御礼! ありがとうございました。

土日限定販売の西尾スイーツ、茶ぼーず・モンチャッ茶がお蔭様で完売しました。 次の土日までに、穂積堂さん、オカヤスさんにお願いし、さらに美味しいスイーツに 仕上げて用意していただきます。味わえなかったお客様も今度の土日にお待ちして います。 【…

西尾スイーツ完売御礼

今週もたくさんのご来店 ありがとうございました。 明日(火曜日)は定休日です。 又、来週も福祉の店に遊びにきてください。スタッフ一同おもてなしの心で お待ちしております。 福祉の店 店長 天野【飯島連合会長にお客様】 連合会長の飯島さんに、お客様…

昨日に続いて、フラワー・アレンジ教室開催中です。 〔教室風景①〕 〔教室風景②〕 〔作品〕 生徒さんの完成した作品です。見事な作品ばかりです。

本日は、日月限定販売の無農薬野菜が並びました。1)ラデッシュ、 2)ふだん草、3)大根です。大好評の安全な無農薬野菜を食卓にどうぞ! 〔さっそくお買い上げ〕 ”あづまや”のおかみさんが 早速、お買い上げくださいました。珍しい、ふだん草をお惣菜の…

楽農園さんの無農薬野菜販売

【和服のお客様】 ちぎり絵を見に、和服のお似合いの皆様が来店しました。町屋風の 福祉の店に、とってもピッタしです。 【楽農園さんの無農薬野菜】

今日・明日とブリザード・フラワー教室を開催しています。 講師は 兼子いく代 先生です。 熱心な教室風景が続いています。 〔教室風景①〕 〔教室風景②〕 〔作品①〕 出来栄えはいかがでしょうか? 〔作品②〕 皆さんが楽しみながらの作品が、誇らしげです。

西嵯和会の皆さんの力作が、大変好評です。昨日の雨の中も 多くの方に来店いただきました。 【西尾スイーツ】 本日は、土日限定販売の西尾スイーツの日です。 オカヤスさんが、”モンチャッ茶 ”を持ってきてくれました。 【ブリザード・フラワー教室開講中】

和紙ちぎり絵展好評!

【和紙ちぎり絵展】

本日より、西嵯和会(代表 神谷 嵯代子さん)の和紙ちぎり絵展が 始まりました。日ごろのサークル活動の成果をお楽しみください。

和紙ちぎり絵展

【和紙ちぎり絵展】