2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日開催された、西小校区 'ドッジボール大会 ’ で、吾妻町子供会が所属する 東部ブロックが入賞しました。男子が 3位、女子が 2位に入賞しました。 よく頑張りました。おめどう!!! 【日月限定無農薬野菜】

日月限定の無農薬野菜が店頭に並んでいます。 きょうは、きゅうり・なす・ニンジン です。お早めにどうぞ! 【きもの愛好会で蓮を観に!】

店長が会長を勤める ’きもの愛好会 ’で昨日、岡崎の 伊賀八幡宮 へ 蓮 を観に行ってきました。 出発前の写真です。店長もいます。さて、どれでしょう? 時期は少し早かったようですが、30〜50センチもある花が綺麗でした。 雨降りでしたが、水に打たれる…

きもの愛好会で蓮を観に!

【ツヤばあさんの肩たたき棒完売!】 土曜日にご案内しました ’ツヤばあさんの肩たたき棒 '先ほど 完売しました。ツヤばあさんにお願いして、又店頭に並べます。 【吾妻町子供会】

今日のギャラリー風景は、犬塚 文雄さん の作品です。 (1)舟宿、(2)朽、(3)竹の思い出 の3作品です。

ツヤばあさんの肩たたき棒!

【ツヤばあさんの肩たたき棒!】 福祉の店に来てみると、いろんなものが置いてあります。今日のご紹介は ’ツヤばあさん の肩たたき棒 ’です。一本¥200−です。 さて、この 'ツヤばあさん ’は何処のおばあちゃんでしょうか?正解者には、 無料にて店長が1…

出展者の 南 薫さん とお友達が絵画談議に花が咲きます。 写真右が南さんです。 【土日限定・西尾スイーツの日!】

今日は、土日限定・10個限定の ’西尾スイーツ ’の日です。 大好評につき、お早めにどうぞ! 〔茶ぼーず〕 ・価格 : 150円/個 350円/セット価格(お抹茶 or コーヒー) 〔モンチャッ茶〕 ・価格 : 320円/個 500円/セット価格(お抹茶 or コー…

土日限定・西尾スイーツの日!

【出展者との絵画談議!】

開催中の 木旺会 の皆さんのギャラリー風景です。 中根仁三郎さん、小滝あゆみさん、山田靖枝さんの作品です。

絵画展開催中!

【絵画展開催中!】

本日より、神谷伝兵衛先生のもと研鑽をつむ ’木旺会 ’の皆さんによる ’絵画展 ' です。 多数の方の来店をお待ちします。 写真は、南 薫さん の作品3点です。

本日より木旺会!

【本日より木旺会!】

1周年記念で!

【1周年記念で!】 来る7月9日(水)にお蔭様で、福祉の店が1周年を迎えます。 日頃のご愛顧にお応えし、7月9日(水)〜14日(月)の1週間 お抹茶をご注文のお客様におきなや さんと開発しました 特別饅頭 ’あさがお 'をお出しします。 夏のお抹茶…

【瓶の中の瓢箪の謎!?】 実は、瓢箪が小さな時に瓶の中に入れ育てます。紐はだいたいの形を作って 瓢箪に瓶の中で巻きます。これが根気と技術が必要な所だそうです。 好評開催の ’ひょうたん展 ’も早や2週間、今日が最終日です。 課題の ’瓶の中のひょう…

現在11時過ぎ、もうこれだけになりました。お早めにどうぞ! お代は、可愛いブタちゃん に1袋100円入れてください。 榊原さん が急遽畑に行ってくれました。きゅうりが並びました。 新鮮・採れたての きゅうり が3・4本入って、どれも¥100-です…

ひょうたん展今日が最終日!

【ひょうたん展今日が最終日!】

日月限定販売の ’無農薬野菜 ’ですが、 本日は、申し訳ありませんが、この雨のため 採れません。明日この雨が止むのをご期待ください。

出展者の 荒川敏雄さん に来店いただきました。 ’ひょうたん展 ’も今日明日で終了です。早や2週間です。 荒川さんも少し名残り惜しそうです。 こんな瓢箪も出品されています。 〔七人福人のひょうたん〕 七人福人が描かれた瓢箪もあります。 〔鳥が描かれた…

今宵の三間通り

【今宵の三間通り】 今日も沢山の方に来店いただきました。ありがとうございました。 明日の準備も終わりました。ふと外に出た時の 三間通り です。 いつか昔の賑わいの復活を!それを夢みて今日は終わります。 左のかすかな光が福祉の店の明かりです。 【こ…

好評開催中の ’ひょうたん展 ’も土日月と三日間となりました。 すこしづつ作品も替わっております。何度でもお楽しみください。 こんな妖艶な女性が描かれた作品もあります。

土日限定・10個限定の西尾スイーツの日です。 大好評の 茶ぼーず・モンチャッ茶 をお楽しみください。お持ち帰りもできます。 ’ひょうたん展 ’を鑑賞しながらお楽しみください。 〔茶ぼーず〕 価格 : 150円/個 350円/セット価格(お抹茶 or コーヒ…

本日土曜日は西尾スイーツの日!

【本日土曜日は西尾スイーツの日!】

金曜日の夜は、片山恵美子先生による’民謡教室 ’開講中です。 今宵も、三間通りに民謡の 唄と三味線の音 が響いています。 昨年の10月に開講以来9ヶ月になり、片山先生の熱心且つ丁寧なご指導により お弟子さんの腕もメキメキ上がっています。 【こんなも…

開催中の ’ひょうたん展 ’に こんなもの も展示されています。 まぎれもなく ’ギター ’です。 これも ひょうたん です。

金曜日の夜は民謡教室!

【金曜日の夜は民謡教室!】

開催中の’ひょうたん展 'も後半に入っています。少し作品が 入れ替わっています。又、お楽しみください。 昨日の疑問は、出展者 荒川敏雄さん にお聞きしてからにします。 これもお楽しみください。

ひょうたん展開催中!

【ひょうたん展開催中!】

出展者:荒川敏雄さん の ’ひょたん展 ’も今日から後半です。 前半も多くの方に来店いただきました。一色からもたくさんの方に ご覧いただきました。後半も宜しくお願いします。 先週は、蟹 を話題にしましたが、今日は 写真のように ’瓶の中にひょうたん ’…

ひょうたん展も後半へ!

【ひょうたん展も後半へ!】