2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日・月曜日限定販売の楽農園さんの無農薬野菜です。二日目の今日は残り 少なくなって来ました。 お早めにどうぞ!

最終目標 京 に向かって石部をスタートしました。 仲間もなんと32名に増えました。ゴールももうすぐです。 〔石部・草津・大津・京〕 【今日も多くのお客様で賑わっています】 今日で今回のギャラリー出展も終わりです。大変多くの方にお越しいただきまし…

東海道五十三次も最終日

【東海道五十三次のんびり道中も最終日】

今日(日曜日)、明日(月曜日)は楽農園さんの無農薬野菜の販売です。 今日は、朝採りたての ワケギ・菜花・ほうれん草・ブロッコリー 美味しそうな新鮮野菜です。大好評発売中!

いよいよ、三重県を越えて関西に入ります。最終目標まであと一歩! 〔関・坂之下・土山・水口〕 【楽農園さんの無農薬野菜】

関スタート

【関スタート】

三重県に入って、桑名スタートです。メンバーも10名をこえました。 楽しく、又頼もしい仲間たちです。 〔桑名・四日市・石薬師・庄野・亀山〕 〔談笑の集い①〕 今日も話の尽きない談笑の輪ができています。 〔談笑の集い②〕 こちらにも談笑の輪があります。…

桑名スタート

【桑名スタート】

今日も19時〜民謡教室が始まりました。 福祉の店を教室として利用いただくようになって、今日で半年になります。 音を譜面からではなく こころ を通して からだ で覚えなさいと 教える 片山恵美子 先生のご指導でお弟子さんの腕も確実に上達しています。 …

藤川をスタートし、我が三河に入ってきました。岡崎を通過します。 この ”東海道五十三次のんびり道中 ”も、いよいよ佳境に入ってきました。 西尾の弥次・喜多さんも正念場です。応援して下さい。 〔藤川・岡崎・池鯉鮒(知立)・鳴海・宮〕 【来客風景】 今…

藤川スタート

【藤川スタート】

いよいよ、白須賀をスタートし愛知県に入ります。仲間も少しづつ増えてきました。 〔白須賀・二河(二川)・吉田・御油・赤坂〕

白須賀スタート

【白須賀スタート】

昨日は定休日(火曜日)でした。東海道五十三次も今日から新たな一週間の 始まりです。袋井をスタートしました。今日も多くの方のご来店を期待しています。 多くの出会いがあればと思います。 〔袋井・見附・浜松・舞坂・新居〕

袋井スタート

【袋井スタート】

着物地から洋服に仕立て直された新たなファッションに 今日も談笑が弾みます。

日・月は楽農園さんの無農薬野菜の販売日です。 昨日の販売で写真だけになりました。ニンジン・ほうれんそう・菜の花です。 大好評販売中です。 一束¥100−です。 【今日も談笑が】

今回のギャラリー出展は、昭和20年生まれの中学同年の方々が、 平成18年の還暦を機して、1年3ヶ月をかけて、歩きました。 その記録です。 【同年会模様】 毎日、何人かが集まり話が尽きません。 今日は藤枝をスタートしました。 藤枝・嶋田・金谷・日…

藤枝スタート

【藤枝スタート】

今日は、岡部・鞠子(丸子)・府中・江尻です。 桜もちらほらの陽気になってきました。 昨日のように多くの皆さんの来店を期待しています。 【女性陣の談笑風景】

岡部スタート

【岡部スタート】

今日は沼津から興津まで、少しづつ仲間が増えてきました。 沼津・原・吉原・蒲原・由井・興津 【弥次・喜多の集い①】 今日は、朝から多くの同年の皆さんで賑わっています。 道中の思い出話に花が咲いています。 【弥次・喜多の集い②】 話がはずんで、毛氈の…

今回出展の弥次・喜多さん’東海道五十三次のんびり道中 ’と 一緒に、着物地で作った洋服の作品展も合わせてご覧ください。 お値打ちに即売もしています。 またまた、ご近所の川口屋のお姐さんがお友達と談笑中です。 【笑み工房②】 作品を試着して喜んでる人…

沼津をスタート

【沼津をスタート】

毎週金曜日は19:00〜22:00の時間で民謡教室開講しています。 先生は、日本民謡協会所属の 片山 恵美子 先生です。 丁寧で愛情溢れるご指導が評判です。本格的な民謡を本物から学ぶ教室風景を 公開します。 現在、お弟子さんは3名です。 心地よい…

昨日は、朝から天候の悪い中、多くの方に来店いただきました。 東海道五十三次歩かれた仲間の皆さんの、話題の尽きない集まりも ありました。 藤沢・平塚・大磯・小田原・箱根・三島 【金曜日の夜は民謡教室】

藤沢スタート

【藤沢をスタート】

昨日より、西尾の弥次・喜多の’東海道五十三次のんびり道中 ’が 始まりました。250枚の写真で日本橋から京都までの道中記です。 日本橋・品川・川崎・神奈川・程谷・戸塚 今日は今から吾妻町発展会の会合があります。 こんな感じの夜の雰囲気です。ギャラ…

弥次・喜多が日本橋をスタート!

【日本橋をスタート】

発展会のみなさんが、西尾の中心街の今後を深夜まで議論しています。 高砂発展会・本町発展会・吾妻町発展会のみなさんが’まちなか部会’を 発展的上層部会として形成し、将来を見据えて議論しています。