2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【本日、最終日!】 好評開催してきました「四国八十八箇所切手巡り(2)」 出展:平井富雄さん(西尾市永吉)も本日最終日となりました。 今日も真夏日が続きます。 お出掛けには、熱中症に気をつけてください。 今日はお早めにお越しください。 来店をお…

【第30回定期演奏会!】 西尾中学校オーケストラ部 第30回 定期演奏会! 昨日、西尾中学校体育館で開催されました。 70人を越えるオーケストラ部員による 暑い中での演奏会でしたが、 200人を越える聴衆も汗を拭き拭き 20曲以上の演奏に聞き入っ…

【今日・明日限り!】 好評開催してきました平井富雄さん(西尾市永吉)出展の 「四国八十八箇所切手巡り(2)」愛媛県(伊予)・香川県(讃岐)編も 会期は今日・明日限りとなりました。 第88番札所大窪寺までごゆっくり鑑賞ください。 大人気のアイスク…

【今日も猛暑?!】 寝苦しい熱帯夜の疲れもとれない中、 今日も猛暑になりそうです。 くれぐれも体調の管理に気をつけてください。 毎日、アイスコーヒー、アイスグリーンティ、アイスクリームが よく出ます。 冷たいものでも口にしながら、切手巡りをお楽…

【今日も暑い日に!】 熱中症に注意しなければ、水分と塩分補給を、 そんな一日になります。 昨日もアイスコーヒー、アイスグリーンティ、アイスクリームが 在庫切れを心配するほどオーダーがありました。 今日も十分用意して来店をお待ちしています。 <ミ…

【猛暑要警戒!】 朝から大変な暑さになりました。 今日は猛暑になります。 水分・塩分補給をして熱中症に気を付けましょう。 店長こだわりのアイスコーヒーやコーヒーフロート、 抹茶フロートなど、冷たいものでも口にしながら 好評開催中の「四国八十八箇…

【本日より後半スタート!】 平井富雄さん(西尾市永吉)出展の 「四国八十八箇所切手巡り(2)」も 本日より会期の後半になります。 後半は、四国香川県(讃岐)巡りとなります。 第66番から最終第88番までの23箇所となります。 今日は暑くなります…

【前半の最終日!】 好評開催してきました「四国八十八箇所切手巡り(2)」 出展:平井富雄さん(西尾市永吉)も 本日、前半の最終日となりました。 今週は、愛媛県(伊予)の第40番から第65番でした。 明後日からは、香川県(讃岐)の第66番から第8…

【みどり川クリーン大作戦!】 早朝より、ボランティア多数参加のもと 「みどり川クリーン大作戦」が実施されました。 今年が第16回目になり、徐々に綺麗な川に戻りつつあります。 店長も参加し、いい汗をかく事ができました。 冷たい緑茶がおいしかったで…

【今日もしのぎ易く!】 今日もしのぎ易い一日になりそうです。 六万石ギャラリーでは、平井富雄さん(西尾市永吉)出展の 「四国八十八箇所切手巡り(2)」を好評開催中です。 ミニフリマも併設中です。 外出のついでにお立ち寄りください。 来店をお待ち…

【猛暑は一服!】 昨日までの暑さから少し開放されて、 今日は幾分過ごしやすい一日になりそうです。 「四国八十八箇所切手巡り(2)」を好評開催中です。 今週は、愛媛県(伊予)を展示中です。 来週は、最後香川県(讃岐)を展示します。 切手の拡大版で…

【好評開催中!】 平井富雄さん(西尾市永吉)出展の 「四国八十八箇所切手巡り(2)」を好評開催中です。 前半は愛媛県(伊予)、後半は香川県(讃岐)を展示します。 今日も真夏日となります。 お出掛けは体調に十分配慮ください。 冷たい飲み物を用意し…

【さあ、夏本番!】 梅雨明けし、夏本番の到来です。 節電に心がけながら、スマートに乗り切りましょう! 「四国八十八箇所切手巡り(2)」が本日初日です。 会期は7月30日までです。 前回で徳島、高知を巡りました。 今回は愛媛県(伊予)、香川県(讃…

【本日最終日!】 西尾祇園祭は大賑わいでした。 天候にも恵まれ祭り日和の二日間でした。 疲れた身体と心を癒しに来店ください。 「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」の会期も 本日最終日となりました。 会期中、沢山の方に来店頂きました。 ありがとうご…

【凄い人の波!】 西尾祇園祭初日の昨日は、凄い人出になりました。 店頭でのきく寿司弁当、ビール、ソフトドリンクも 完売でした。 今日も、交通規制解除の21:00まで営業します。 「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」を 好評開催中です。 六万石ギャ…

【さあ、祇園祭ダー!】 まづまづの祭り日和になりました。 六万石ギャラリーでは、吾妻町三間通りの交通規制が解除される 21:30まで営業します。 休憩がてらお立ち寄りください。 「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」を 好評開催中です。 店頭では、…

【好評開催中!】 多くの方々に出品いただき 「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」を 好評開催中です。 明日・明後日は西尾祇園祭が開催されます。 六万石ギャラリーでは、三間通りの交通規制が解除される 時間まで営業します。 街中に繰り出したついでにお…

【大変な一日に!】 梅雨前線のイタヅラで大変な日になりそうです。 今日一日雨風にご注意ください。 「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」を 好評開催中です。 大変多くの方に出品をいただいています。 切り絵、花、絵手紙とジャンルも豊富、 いっぱい楽し…

【本日より、後半スタート!】 好評開催してきました「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」は 本日より、後半のスタートとなります。 会期は7月16日(月)までです。 今日は午後から天気が怪しくなりそうです。 午後お出掛けの方は足元に気を付けください…

【本日、前半の最終日!】 好評開催中の「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」も 本日、前半の最終日となりました。 会期は7月16日(月)までです。 今日は暑くなりそうです。 こまめに水分補給しながら熱中症に注意しましょう。 <お礼状>

【毎月第3土曜日に開講!】 0才、1才のお子さんを対象に 「ベビーマッサージ教室」を開講しています。 1)ご指導 : 杉山香奈さん(西尾市吾妻町) ・保育士、幼稚園教員 ・タッチケアセラピスト ・チャイルドマインダー 2)開催日時: 毎月第3土曜日…

【花もテーマ!】 今回は、切り絵に加え花もテーマになっています。 16名の方の作品が店内を彩っています。 「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」を 好評開催中です。 今日も雨の心配はなさそうです。 切り絵、花、絵手紙、それぞれの作品をお楽しみくだ…

【そろそろ雨も止んで!】 今日はそろそろ雨も止んでお出掛けやすくなると思います。 「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」を 好評開催中です。 この夏から始めたアイスクリームがバカ受けです。 冷たいものでも口にしながら作品をお楽しみください。 <絵…

【見事な作品揃い!】 切り絵とは思えない見事な作品ばかりです。 「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」を 好評開催中です。 連日多くの方に作品群を楽しんで頂いています。 今回は花も作品として出品されています。 こちらも見ごたえがあります。 是非、店…

【好評開催中!】 大久保虎彦先生と 生徒達の切り絵展 好評開催中です。 日頃の成果をお楽しみください。

【本日初日!】 毎回大好評の出展です。 今回が三回目の登場です。 本日より、「大久保虎彦先生と生徒達の切り絵展」を 開催します。 会期は7月16日(月)までです。 今日は暑くなりそうです。 日差しに気を付けてお越しください。 多数の来店をお待ちし…

【本日最終日!】 今日は今年一番の暑さになりそうです。 屋内にいても熱中症には十分注意しましょう。 好評開催してきました「ひょうたん&竹細工展」 出展:都築惣重さんと全日本愛瓢会愛知支部の皆さんも 本日最終日となりました。 水分を補給しながら作…

【今日は山開き、プール開き!】 今日は、富士山開きの日、プール開きの日だそうです。 生憎のお天気となりましたが、いよいよ夏の季節本番という 事でしょう。 お出掛けは足元に気を付けてください。 六万石ギャラリーでは、「ひょうたん&竹細工展」が 終…