2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出展者の久野智由さんが来店いただきました。 【ゼルクタワー西尾からのお客様来店】 ご夫婦で来店いただき、モンチャッ茶とお抹茶のセットを 楽しんでいただきました。 【土日限定西尾スイーツの日!】

引き続き久野智由さん の 木の根アート展 開催中です。 ご来店お待ちしています。 〔作品ー1〕 〔作品ー2〕

大好評発売中の西尾スイーツを今日・明日(土日限定)販売します。 1)福祉の店でお飲み物とセットで、2)飲み物の追加で、3)お持ち帰りでも お楽しみいただけます。10個限定です。お早めにどうぞ! 〔茶ぼーず〕 ・150円/個 ・350円/セット価格…

出展者・久野さん来店!

【出展者・久野さん来店!】

毎週金曜日19:00〜22:00、当福祉の店で民謡教室開講中です。 お弟子さんも5名に増え熱のこもったお稽古中です。 〔お稽古風景ー1〕 〔お稽古風景ー2〕 【英語の勉強会】

{英語の勉強会}

メンバーが3名になりましたので、本格的な勉強となりました。 次回から、NHK教育テレビの講座 ’赤毛のアン ’を教材に 勉強するそうです。今、一緒に勉強する仲間募集中です。 是非、参加してみてください。 毎週、月金の2日間午後勉強会が開かれています。…

長年の植木職人・久野智由さんが、心こめて木の根をアートに変えた ユニークな作品が一杯です。 心なごむ 木の根アート展 へ是非お越しください。 〔木の根談議花が咲く〕 出展者・久野さんのお友達が木の根談議に花を咲かせています。

民謡教室お稽古中!

【民謡教室お稽古中!】

月に1回の議論が始まりました。本町発展会・高砂発展会・吾妻町発展会が 中心に、西尾市街地の復権をかけて、今後の発展を期して 多くのメンバーが集まり熱論が繰り広げられています。 〔まちなか部会打合せ風景ー1〕 〔まちなか部会打合せ風景ー2〕 話題…

まちなか部会で熱論!

【なちなか部会で熱論!】

本日より、久野智由さん(西尾市行用町在住)による ’木の根アート展 ’が始まりました。久野さんは、長年植木職人として 腕をふるい、仕事を通して緑化木をこよなく愛し、大切に手入れされてきました。 移植や枯れ木なども、木の根が命の基として頑張ったあ…

本日より木の根アート展開催!

【本日より木の根アート展開催!】

楽農園さんの無農薬野菜は 昨日の雨の影響でお休みします。 来週の日月をお楽しみください。

〔吾妻町町内会長来店〕 吾妻町町内会長の三橋政夫さん が来店くださいました。 今日は暑さを感じる陽気で、アイス・コーヒー をお飲みいただきました。 西尾身障絵手紙クラブ(代表 米津 勝利 氏)の絵手紙展も今日で最終日です。 最終日も多くの方のご来店…

絵手紙展最終日

【絵手紙展最終日】

浄賢寺の落語会

【安城からお越しのご夫婦】 安城からお越しのご夫婦に、西尾スイーツのセットをお楽しみ いただきました。 【浄賢寺の落語会】 昨夜、雨の中、須田町の浄賢寺の本堂で落語会が開催されました。 雨にもかかわらず多くの方の参加となりました。 〔瀧川鯉昇師…

吾妻町発展会の皆さんが、5月25日(日)の番組’いいじゃんッ! ’に 出演します。是非、ご覧ください。 〔右から、あおやまさん、フレーバーさん、あづまやさん です。〕 〔じょうほう工房ー1〕 〔じょうほう工房ー2〕

吾妻町発展会がKATCHに出演!

【土日限定西尾スイーツ】 大好評の西尾スイーツ ’モンチャッ茶 ’をセットでお楽しみ いただいてるお客様です。雨の足元の悪い中、お越しいただきました。 ご夫婦でお楽しみいただいています。 【吾妻町発展会がKATCHに出演!】

今日も夏日の暑い日にもかかわらず、多くの方に来店 いただいています。 ありがとうございます。

今日もたくさんの方に!

【今日もたくさんの方に!】

好評の中、開催中の ’絵手紙展 ’も後半に入りました。 今週も多くの方にお越しいただきたいと思います。お待ちしています。

絵手紙展も後半に!

【絵手紙展も後半に!】

今週も多くの方に来店いただきました。 〔絵手紙展〕も盛況でした。代表の米津勝利さん のお人柄とご指導振りが 展示と来店の皆様にうかがえました。日頃の絵手紙クラブの活動の様子が 今回のギャラリーの雰囲気に表れているように感じました。水曜日からの …

現在開催中の西尾身障絵手紙展も中日です。午前中は’ひっそり ’です。 午後、多くの方の来店を期待してます。 【午後は盛況でした】 午前とは、うって変わって’大盛況 ’でした。 ありがとうございました。

日月限定の無農薬野菜、新鮮・安全な野菜をお早めにどうぞ! ほうれん草・ふだん草・小松菜・ルッコラ が並んでいます。 【絵手紙展】

今週もたくさんの方に!

【今週もたくさんの方に!】

土日限定販売の 西尾スイーツ 茶ぽーず・モンチャッ茶 が絶好調です。 昨日も完売 しました。ありがとうございました。本日も10個限定販売の準備が できました。お早めに どうぞ!お持ち帰りもできます。 〔茶ぼーず〕 ・150円/個 ・350円/セット価…

日月限定の無農薬野菜販売日です。 今日は、ほうれん草・ スナックえんどう ・ふだん草・小松菜が並びました。 どれも新鮮採れたての美味しさ ですが、持ってきていただいた 榊原さん の お勧めは、スナックえんどう です。 どれもひとつ ¥100− です。お…

西尾スイーツ絶好調!

【西尾スイーツ土日限定販売】

西尾身障絵手紙クラブ(代表・米津勝利さん)では、お仲間を募集しています。 一緒に、夢中なる時をもちませんか?