浄賢寺の落語会

 【安城からお越しのご夫婦】
 安城からお越しのご夫婦に、西尾スイーツのセットをお楽しみ
 いただきました。



 【浄賢寺の落語会】
 昨夜、雨の中、須田町の浄賢寺の本堂で落語会が開催されました。
 雨にもかかわらず多くの方の参加となりました。
 〔瀧川鯉昇師匠

 〔三遊亭遊雀師匠

 〔両師匠のサイン入り色紙
 休憩時間に抽選会があり、両師匠のサイン入り色紙が当たりました。

 〔二次会風景
 落語会の後、奥座敷で二次会が開かれました。

 〔大おくりさん
 浄賢寺の和尚さんのお母さんです。店長の奥さんと同年で仲良しです。

 〔二次会での鯉昇師匠
 二次会での私服姿の鯉昇師匠です。
 最後までサービス精神旺盛な方でした。

 〔二次会での遊雀師匠
 私服姿の遊雀師匠はメガネをかけてました。高座ではメガネなし、コンタクトなし
 だそうです。’今日は綺麗な女性ばかり ’と言っていたのは
 真っ赤な大嘘でした。

 〔浄賢寺の和尚さん
 最後に浄賢寺の和尚さんです。ビール片手に陽気な和尚さんは
 お経の全国大会優勝者です。
 店長の長男と同級生で仲良しです。


 毎年この時期に落語会が開催されます

 寒くもなく、暑くもないこの時期は、夜の本堂での落語がまた最高です。

 来年は、みんなで落語を聞こう